2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢型紙(2)

「月刊みんぱく」6月号に関係記事があります。近年の着物需要の極度の落ち込みのため、近い将来、大量生産すらできなくなり手仕事に回帰するのでは、という結論です。とても美しい紋様なのですが、なかなか手の届かないものになってしまいそうです。

高野山大会

とりあえず今回は見送りとなりましたが、ネットワーク環境が整った暁には、いかがでしょうか? 朝に写経、昼に座禅、夜に肝試し。。。

分科会情報(5)

リカレント教育分科会の情報を追加しました。これで全ての分科会の情報が出揃ったことになります。さらに追加情報があれば、随時更新していきます。募集中!のページから入会案内を独立したページに移しました。初日の研究発表者の枠にまだ余裕があるようで…

分科会情報(4)

出版・流通分科会の情報を更新しました。背景画像があるので文字が読みづらい、との指摘がありましたので、背景画像の色を少し薄くしました。

EXPO'70パビリオン

万博記念公園・自然文化園の中にある「鉄鋼館」が3月に「EXPO'70パビリオン」として甦った、とは聞いていた。聞いてはいたのだが、なかなかそのためだけに足を運ぶ気にもなれないでいた。先日「みんぱく」に行ったので、それではついでに、ということで、よ…

分科会情報(3)

プログラムのページに分科会情報を追加していましたが、何となくごちゃごちゃしてきたので、課題別分科会のページを別につくって、リンクを張りました。リンクを張ったのはいいのですが、デフォルト設定のリンクの文字が何となく弱々しく見えてきたので、す…

自主企画(2)

毎年恒例「地酒の会」のページをつくりました。「プログラム」→「地酒の会」からたどってください。まずは支部委員おすすめの大阪の地酒のご紹介です。

分科会情報追加(2)

大学図書館史分科会の情報を追加しました。

分科会情報追加

図書館システム分科会、図書館経営分科会の情報を追加しました。