2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自主企画(5)

「落語家さんといく水上バスクルーズ」の情報を追加しました。「クルーズ」参加ご希望の方は、大会参加申込み時にあわせて入力をお願いいたします。先着15名様まで、となっています。

参加申込み手続き

概要をウェブページに掲載しました。申込み受付は7月1日からおこなう予定です。申し込まれる前には、必ずプログラムの確認と手続きの概要の確認をお願いいたします。 また、大会関係の場所をgoogle mapにしてみました。まだ少ないですが、少しづつ追加して…

討議資料(2)

とりあえずウェブページのリンク付け作業終了。追加・修正・削除すべきことなどありましたら、お知らせください。

討議資料

ウェブページのリンク付け作業というのは、やりはじめるとハマッテしまう。単純作業がなにかしら心地よい。ようやく「まあ今日のところは、ここらへんで許しといたるわ。」という気持ちになってきたので、作業を中断した。 ふと時計を見ると、もうすぐ明日が…

プログラム情報追加(2)

「討議資料」を追加しました。いまのところテキストを掲載しただけです。リンクの設定などは、ぼちぼちやります。

プログラム情報追加

「ウェルカム・ガイダンス」(初参加者向けオリエンテーション)に関する情報と3日目午前におこなわれる「オープン・シンポジウム」に関する情報を追加しました。

市内観光案内

「大阪大会へのお誘い」のページに「みる」という項目を追加しました。「御堂筋に並ぶ彫刻」と「大阪近代建築」のウェブページを案内しています。彫刻あるいは近代建築が好きな方は、大会後に散策してはみてはいかがでしょうか。少し日差しが厳しいと思いま…

自主企画(4)

29日の夜に「天神橋筋商店街探訪」「落語家と行くなにわ探検クルーズ」を企画しています。ぜひ、ご参加ください。

広報用チラシ(2)

内容を更新しました。

研究発表者決定

1日目の研究発表者が決定しました。 ご応募いただき、どうもありがとうございました。

研究発表最新情報

大会初日の研究発表の概要が決まりました。どのようなお話しを聞かせていただくことができるのか、今からとても楽しみです。・土出 郁子氏(大阪大学附属図書館)「デジタルリポジトリ(仮題)」 ・天野絵里子氏(京都大学附属図書館)「データで見る大学図…

食べ物・飲み物

「大阪大会へのお誘い」のページからリンクをたどってください。まだ2件しか登録していませんが、これから追加していきたいと思っています。

地酒の会

交野市の「片野桜」を追加しました。

広報用チラシ

大会当日のプログラムつきチラシができあがりました。ウェブページから自由にダウンロードできます。周囲の方々を誘う際にぜひ、お使いください。

大阪生まれのフリフリみっくちゅじゅーちゅ

いかにも、という感じのけったいな商品名。サンガリア提供。ご存知の方はご存知でしょう。先日初めて飲みました。会場近くの店でも売っています。気になる方はお試しください。アルコール入りの「はたちからのみっくちゅじゅーちゅハイ」という商品もあるよ…

自主企画(3)

「海外の図書館(を含む)写真展」のご案内をウェブページにのせました。会員の方々に写真を持ち寄っていただき、異国情緒に浸ろうという企画です。写真をご提供いただける方を募っています。よろしくお願いいたします。