2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

分科会情報(8)

第5分科会「機関リポジトリ」の内容を更新しました。ドイツスタディーツアー報告,UsrCom,参加者の情報交換(フリーディスカッション)の3本立ての予定です。詳しくはウェブページ→ http://bit.ly/93qWEm をご参照下さい。ドイツスタディーツアー報告:菅原…

分科会情報(7)

第4分科会「図書館システム」のテーマは「2010年代の図書館サービス 〜貸出履歴活用の次へ〜」です。ウェブページの分科会情報の内容を更新しました。参加申込みの前には、最新情報をぜひご確認ください。

広報用チラシ(4)

内容を更新しました。3日目自主企画「大阪屋関西ブックシティ見学会」「国立民族学博物館図書室見学会」を追加しました。チラシはウェブページから自由にダウンロードできます。お近くの方にもぜひお勧めください。

自主企画(7)

3日目午後の自主企画追加! 「国立民族学博物館図書室見学会」をおこないます。博物館の図書室であり、大学共同利用機関の図書室でもあります。様々な点で大学の図書館とは様相が異なる図書室を見学します。見学は14:00〜15:00を予定しています。…

自主企画(6)

3日目午後に「大阪屋関西ブックシティ見学会」をおこないます。先着30名様まで受け付けます。取次ぎさんを見学する機会はあまりないと思いますので、ぜひご参加ください。見学会会場は全国大会会場から離れたところにありますので、移動することになりま…

分科会情報(6)

図書館システム分科会の情報を更新しました。今年の図書館システム分科会では、株式会社しずくラボの代表取締役社長・小野永貴さんが講演されます。小野さんは「情報管理」の最新号 53(4),2010に「Web時代にあるべき未来の図書館サービスの胎動 貸出履歴の議…

広報用チラシ(3)

内容を更新しました。自主企画「天神橋筋商店街探訪」「落語家と行くなにわ探検クルーズ」、3日目のシンポジウムのテーマを追加しました。

全国大会受付開始!

ウェブによる参加申込みの受付をはじめました。申込み期間は7月1日から8月12日までです。申込者数に応じて分科会の部屋割り・座席数・用意する資料の部数等を調整いたしますので、できるだけ締切までにお申込みくださいますよう、お願いいたします。 な…