Library shift! 参加報告

7/20に大図研京都ワンディセミナー「Library shift! : hotな公共図書館最前線のcoolな取組みをbeer片手にディスカッション!」に参加しました(大阪支部共催です)。
講師は立命館大学常世田先生です。たいへん厳しい状況にある公共図書館の現状とその中で取り組まれている新しい動きをお話しいただきました。ご講演の内容は公共図書館の経営戦略に関わること・活動の事例紹介が中心だったのですが、その内容は大学図書館で働く私にとってもとても身近で刺激的な内容でした。
とてもbeerを片手、というような気にはなれず、三ツ矢サイダー片手にお話しをうかがいました。
このような機会を設けてくださった京都支部の皆様にお礼申し上げます。