広島&福岡支部合同例会にいってきました

12/1に宮島で広島&福岡支部合同例会があったので行ってきました。例会のテーマは「図書館経営」です。広島大学図書館の甲斐副館長から「学術情報の創造活動を支える大学図書館の経営」と題するご講演があった後、「大学図書館の管理・運営」をテーマとしてパネルディスカッションがおこなわれました。
個人的に大変興味のあるテーマでしたし、例会の内容も大変勉強になるものでした。が、例会の内容は別の機会に報告されると思いますので、そのほかのことで感想をいくつか。
会場のセミナーハウスは宮島の一等地にあり、とても快適に過ごすことができました。同じ宿での宿泊を伴う例会に参加したことも久しぶりで、(翌日の二日酔いさえなければ)いいものだと思いました。宮島にも鹿がいたのですが、奈良の鹿とは違って「せんべい」は食べていないようでした。その他にもいろいろと思い出深い例会となりました。広島支部・福岡支部のみなさまには大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。